2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紫煙

今日もまた、ここにいます。 開くべきはリクルートサイトであり、綴るべきは志望理由と自分の価値なのに、仄暗く湿った言葉を吐くことしかできずにいます。 でも実はもう、書くべきエントリーシートがありません。提出を見送るうちに、締切に追われることは…

億劫

天女が百年に一度空から舞い降りて、身に纏った羽衣で山の岩肌を撫でる。それを幾度となく繰り返すと岩山が削れやがて平地になる。それまでにかかる時間の長さを"一劫"と表現するらしい。 そして、その一億倍の長さに当たるのが"億劫"。 途方もない時間と労…

雨降ってきた。 雨は嫌いだけど、雨音は好きですね。 ベランダの手すりから落ちて爆ぜる雨粒を眺めるのも小気味良い。 湿気で生暖かくなった電車内だとか、浸水しきった靴だとか、乾く気配のない洗濯物だとか、雨が誘うのは大抵気の滅入る記憶ばかりだから、…

貴重なお時間を割いて先の記事をお読みくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。(ここで言う!?)(TL上だと場違い感が否めないような気がしたのでここで言わせてください) あさましくも心の端ではお一方でも読んでいただけたら嬉しいななどと思い…

なぜだろう

来るはずのないやる気を待つのもくたびれた。 日に日に思考力は落ち、注意力も散漫になっていく。 明日の自分は、きっと今日よりも無能だと思う。 だから今日のうちに少しだけ考えてみる。 意味などない。価値もない。 それでもよろしければ、ぜひ。 就活を…

社会から、生活から、自分から逃げ続ける人間のなり損ねの情けない啜り泣きです。